FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイランド国王の誕生日

 12月5日は、タイのプミポン国王が84歳を迎えられた誕生日でした。国民はプミポン国王の健康と長寿を祈願しました。
 当日は全国各地で国王の誕生日を祝う式典や催し物が行われ、バンコクでの式典はテレビで生中継されていました。

 プーケットでは、5日の夜7時過ぎから屋外ステージのあるサパンヒン公園で式典が行われました。
 屋外ステージには国王の大きな肖像写真が飾られており、夕方から国王の誕生日を祝う人達が続々と集まり始め、式典が始まる頃には広い公園は大勢の人で埋め尽くされました。

 7時過ぎに開会の辞の後、会場に集まった全員のキャンドルへの点火があり、数千本のキャンドルの明るさで会場は一転華やいだ感じになりました。続いて、ブラスバンドの演奏で国歌斉唱です。

 式典の様子の写真を掲載します。

会場の全員がそれぞれのキャンドルに点火しました
前列のプラカードは各種団体名などが書かれています

会場に集まった皆さん

国歌を演奏するブラスバンド

ステージで行われた式典の様子です

式典の後に行なわれたタイ舞踊


 毎年11月の中頃になると、街では国王の誕生日を祝う準備が始まり、街には国王の肖像写真や木々にはイルミネーションなどが数多く飾られ、街の明るさが一層引き立てられます。

 街や公園に飾られた国王の肖像写真の一部を紹介します。

街の寺院前に飾られた国王の写真

バイクを止めて国王の写真を見ている市民

サパンヒン交差点に飾られた国王の写真

サパンヒン公園に続く大通りに飾られた写真

時計台に飾られた国王の少年時代からの写真

4日の前夜祭では生徒による演奏や歌などが披露されていました
スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。