FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サパンヒン日の出撮影会

 今回は、写真クラブのメンバーと、プーケットタウンに在るサパンヒン公園で1月と3月に行った日の出の撮影会の様子です。この場所は私の住まいから近いところに在り、乾季には毎年数十回程日の出の撮影に行きます。

 プーケットは、島の東側にパンガー湾やクラビ県の島々が点在している為、島で有りながら水平線からの日の出を撮影出来る日数や撮影場所が非常に少ないです。季節的には雨季もあり、太陽の位置等の撮影の条件が揃うのは乾季の3~4ヵ月くらいです。

 メンバーは5時半に現地集合、各自で撮影を始めます。未だ暗い為、遠くに居る人の顔は確認できず、明るくなってから挨拶します。撮影会の日は、雲が多く綺麗な日の出ではありませんでしたが、撮影終了後はお互いにデータを見て話合っていました。

 写真クラブの撮影会や集会は、皆さんの仕事の関係で土・日曜日に行われます。毎回自由参加ですが、写真好きの人は毎回参加しています。

 以下の写真は、最初の数字が350番台は1月に、353番台は3月に撮影しました。

この日も雲が多い日の出になりました。

撮影が済んでコーヒータイム

私にカメラを向ける愉快な仲間達

この日の参加者は17人でした。

東の空が色づいて来ました。

数分後に日の出ですが、やや雲多し

撮影が一段落して一服

この日の参加者は15人でした。
スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。