スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーケットのパラグライダー

 プーケットのナイハンビーチの南側にナイハンビューポイントという所があり、そこは適度の坂や海からの風がパラグライダーに適しているとのことで、プーケットのパラグライダークラブの人達が利用しています。
 また、外国人の利用も多く飛行の様子は運が良ければ見ることが出来ます。

 ここは夕陽の景勝地としてもプロンテップ岬に次いで人気があり、近年は夕方になると多くの観光客が車やバイクで集まって来ます。

 私は、この時期(1~2月)何回も夕陽の撮影に行きますが、この日は綺麗な夕陽は見られずパラグライダーを撮影して来ました。

飛行直前、パラグライダーに風を呼ぶ

ナイハンの海の上を飛ぶ

ビューポイントには観客が多い

ヤヌイの海の上を飛ぶ

ナイハンの海に入るヨット

無事着陸です

夕陽に向って離陸するパラグライダー

潮風を受けて飛ぶパラグライダー

 小野岳男フォトギャラリーのパラグライダーも合わせてご覧ください。
スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

コメント

こんばんは

早速お伺いしました!
パラグライダーはナイハーンビーチからしか見たことがありませんでしたが飛ぶ側からはこのような様子なんですね。HPのほうも併せて拝見っせていただきましたが、本当にたくさんの素敵な写真がありました。これからも素敵なプーケットを撮りつづけていってくださいね。新しい作品楽しみにしています。

Re: こんばんは

 ご訪問ありがとうございます。
 この写真を撮影したナイハンビューポイントは、右手はナイハンビーチ、左手にはプロンテップ岬や眼下にはヤヌイビーチが見え、乾季はナイハンに停泊する沢山のヨットが浮かぶ風景が広がります。

 この場所で撮影した写真はフォトギャラリー(下記URL)に掲載されています。
 蒼い海の 305-024~037 ・ 326-112
 夕日・夕映えの F404-18~19 ・ 304-241 ・ 307-035~110 ・ 308-061

 是非ご覧下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。